FC2ブログ

全日本ダットサン会のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお台場旧車天国を盛り上げます。

今年も11月19日(日)
東京・お台場の船の科学館前特設会場にて行われます

「お台場旧車天国」

当 全日本ダットサン会も例年通り主催者様のご厚意で特設ステージを設営させていただき、大々的に展示を行います。

今年のテーマは

「ダットサン210型発売60周年」
「U12型ブルーバード発売30周年」
「東京シングルナンバー友の会の発足」の3本です。

ダットサン210型はちょうど還暦を迎えることになります。

ラリーでも活躍し完成度の高いブルーバードとしてファンも多いU12型ですが、早くも発売から30年を迎えます。

そして東京のシングルナンバー友の会ですが、かつて東京都内登録車は地域名がない数字だけのナンバーでした。(1962年2月に地名なしから品・練・足・多に分かれる)現在もなお数字だけのナンバーを持つ車が当会会員により所有されています。これらを集めてクラブを立ち上げようというのが主旨です。
「東京シングルナンバー友の会」は全日本ダットサン会傘下クラブとして発足予定です。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

(事務局 Hiro)

当会会長、佐々木が警視庁より感謝状を頂きました

久しぶりの更新になり申し訳ございません。

さる6月6日、当会会長 佐々木徳治郎が
警視庁交通部長より感謝状を頂戴いたしました。
品川のイベントでの交通安全の啓発など、様々なところでで尽力したのが評価されたのではないかと思われます。
当会にとっても大変名誉なことだと思います。

今後とも、旧車イベントを通して交通安全への意識をさらに高めていきたい所存でございます。

kanshajou170606.jpg
Web担当 Hiro

第22回 品川クラシックカーレビュー イン 港南 を開催します

この度、「第22回品川クラシックカーレビュー イン 港南」を開催する運びになりましたので、お時間の許す限り、ご来場いただければ幸いです。

開催日時:2017年4月9日(日)9時〜14時30分頃 雨天決行
会場:品川駅 港南口 ふれあい広場
主催:品川駅港南商店会
運営:全日本ダットサン会 (株)サファリモータース
後援:港区役所 警視庁高輪警察署 高輪消防署 
   高輪交通安全協会 港南振興会 品川駅港南口町会
協力:港区立港南小学校 (株)サファリモータース

参加予定台数:54台
(大変申し訳ございませんが、エントリーは締切済みです)

一日署長・ゲストとして、タレント・女優としてご活躍中の山田まりやさんをお迎えして、トークショーなどを行う予定です。
また、クラシックカーのパレードも行います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


shinagawa2017poster.jpg


(事務局 Web担当 Hiro)

Nostalgic 2 Days

去る2月18日、19日の両日、パシフィコ横浜にて「ノスタルジック2デイズ」が開催されました。
今回で第9回を重ねるこのイベントは、「国内最大規模の旧車トレードショー」と銘打って、全国の旧車ショップ、メーカーが車両やパーツを出品しております。
合わせて、様々なイベントが行われておりますが、一般公募により選出された「選ばれし10台」のうちの1台に、当会の会長・佐々木のダットサン210が入りました。以前にもノスタルジックヒーロー誌の表紙にさせていただきましたが、大変光栄なことと思っております。

sP1030964.jpg sP1030963.jpg

(写真ご提供:日本自動車殿堂 JAHFA 寺本様)

事務局 Web担当 Hiro

北海道支部の新年会の報告がありました

当 全日本ダットサン会には、東京本部の他に、北海道・東北・北陸・関西・中国と5つの支部があります。
北海道支部長の酒井氏より新年会の報告がありましたので、紹介させていただきます。

「支部設立5年で4回目の新年会」

全日本ダットサン会 北海道支部で、1月21日〜22日に全道各地から会員が参加して新年会を開催しました。
札幌のすすきのの居酒屋で、マスター心づくしの家庭料理を味わい楽しいひと時を過ごしました。
普段はイベントで家族サービスを怠りがちですが今回は挽回できたと思います。
その後、全員で二次会へ、一部では三次会へとすすめた者もいたようです。
宴では、今年のイベント予定、クルマの整備等の話で夜遅くまで盛り上がっていました。
特に今年で510(ブルーバード)の50周年を迎える年であり、我々も参加したいとの話がありました。
中締後はすすきのホテルで一泊し、寒い朝のすすきのを後に各々帰路につきました。

   全日本ダットサン会 北海道支部長 酒井 清一

2017hokkaido-shinnen.jpg

支部でも本部でも、会全体で今年も盛り上げて、楽しい旧車生活を送りたいものですね。
酒井支部長、ありがとうございました。


文責:事務局 Hiro

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カテゴリ

イベント報告 (11)
会からのお知らせ (12)
HPのお知らせ (3)
イベントのお知らせ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

全日本ダットサン会 事務局

Author:全日本ダットサン会 事務局

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。